ネット絵本 パンダレンジャー結成秘話

文/豊岡雅之 絵/RARU

パンダレンジャーの結成秘話だよ

(現在地球で活躍しているパンダ戦隊パープル隊結成前のお話です) 

ここは地球から遠く離れた
ふわふわ星雲にある、惑星パンディータ
惑星パンディータの人々は皆、正義と平和を
愛する人たちで高度な文明を築いていました。
そんな、ある日宇宙をさまよいながら悪事の数々を行ってきた、宇宙盗賊「猛獣旅団」
がパンディータに攻撃をしかけてきました
パンダ星人たちの必死の抵抗もむなしく
猛獣旅団の進撃はとどまりません
そんな時、宇宙に散らばる、パンダ戦隊
パンダレンジャー(グレー隊)の
パンダ・グレー!
パンダ・パープル!
パンダ・ピンク!
がかけつけました
激しい戦いが長く続きました
どうにか、猛獣旅団を追い払った
パンダレンジャーたちなのですが・・
パンダグレーは傷つき
大怪我をおってしまいました。
そこにパンダ司令がやってきました
「パンダレンジャーたちよ!大変な事になった
ぞ!猛獣旅団の奴らは今度は
太陽系の水惑星をターゲットにしおったぞ!」



パンダグレー「パープル・・俺にかまわず、
奴らを追ってくれ・・このままでは、
水惑星の人々が襲われてしまう」

パンダパープル「わかったよ!グレー・・
ピンク、あとの事は頼んだぞ!」

パンダピンク
「わかったわ・・気をつけてね、パープル」
宇宙船に乗って、猛獣旅団を追いかけよう
とした時、後ろから誰かがやってきた
「待ってください!パープル!
僕はパンダグレーの弟の
パンダグリーンッス!
兄の意志を継いで・・入隊したッス!
一緒に戦わせてほしいッス!お願いします!」
パープル「しかし・・・」
グリーン
「まだ・・未熟者ですが、今年パンダ戦隊学校
を卒業したッス!」
パープル「よし!よろしく頼むぞグリーン」

パープル
「君の兄さんは優秀な戦士だったんだよ!」

グリーン
「はいっ!誇りに思っているであります」

パープル
「おかしいな・・?パンダ司令がもう一人
新しい隊員が来ると言っていたのだけど?」
パンダオレンジ
「待ってぇ〜・・私を置いて行く気なのぉー」
パープル
「・・君・・荷物多すぎないかい?」
オレンジ
「なに言ってるのよぉ!
女の子は身だしなみが大切なのよ!」
パープル
「・・・よーし!じゃあ自己紹介は
行きながらするとして、早速出発だ!」
そして・・三人の勇敢な戦士たちは
彼らが水惑星と呼ぶ
太陽系第3惑星へ向かったのであった。


トップへ
トップへ
戻る
戻る




inserted by FC2 system