パンダレンジャーの仲間たち

パンダパープル

パンダレンジャーのリーダーで「勇気の戦士」
パンダ拳法の使い手で
不思議な笹から作った、
パンダ・ソードと言う剣を使い 悪と戦うぞ!紫の閃光の異名を持ち光りからエネルギーを
もらうことができる。
惑星パンディータの主要国家
レイ・パンディータ国の王子様
主な得意技
「パープルスクリューキック」「紫斬り」「閃光キック」他
武器「パンダソード」
地球での名前「紫 光」
(むらさき ひかる)
誕生日「12月7日」
趣味「読書」
パンダグリーン

パンダグリーンは男の中の男!「力の戦士」パンダ戦隊の中で一番の力持ちだでも
一直線な性格だから敵の罠にかかってしまう事も・・
パンダグリーンは子供が大好きな優しい戦士だから
お友達が敵に捕まったりしたら、手出しできなくなる
大地の爆進の異名を持ち大地からエネルギーを貰う
主な得意技
「グリーン・クラッシュ」
「ヘッドバット」他
武器「グリーンバット」
地球での名前「緑川 大地」(みどりかわ だいち)
誕生日「4月15日」
趣味「格闘技観戦」「スポーツ」
パンダオレンジ

見習看護婦でオテンバ戦士「愛の戦士」
本来戦闘タイプではないので戦いに傷ついた他のパンダ戦士たちの傷の手当てなどをする為に惑星パンディータから派遣されてきた看護婦さんだよ
でも・・戦いより、まだまだ遊びたいお年頃なので今ひとつ
自分が「正義の味方」との
実感がない。疾風のオレンジの異名を持ち風からエネルギーを貰う。
主な得意技
「オレンジタイフーン」
「女の武器・涙(嘘泣き)」
武器「オレンジリング」
地球での名前「愛風 みかん」(まかぜ みかん)
誕生日「1月15日」
趣味「音楽鑑賞」
パンダマネージャー・ネモ

パンダレンジャーの芸能活動をサポート!
元はパンダブラックと言う
パンダレンジャーだったが
現役を引退して今はマネージャー業に忙しい
主な得意技
「バルーンアート」「ギター」
地球での名前「黒川 一平」
(くろかわ いっぺい)
誕生日「7月7日」
趣味「世界名作劇場鑑賞」
パンダ指令

パンダ戦隊の総指令で
自称最強のパンダレンジャー
口癖は「わしは昔強かったんじゃぞ!」
ある時は惑星パンディータから温かく見守り
ある時は王子動物園のパンダに紛れて情報収集をしている
主な得意技「指令パンチ」
「指令チョップ」「指令キック」
誕生日「忘れたわい」との事
趣味「テレビゲーム」
パンダロボ

パンダマネージャーネモが設計したロボットでネモが自分
そっくりに造ってしまったので
顔がネモにそっくり!!
パンダレンジャーたちの
友情エネルギーで動くので
仲良くしていないと動かなく
なってしまう。
主な得意技「トリプルアタック」
誕生日「11月4日」
趣味「ロボットアニメ鑑賞」
パンダピンク

情熱の熱風戦士
初代パンダ戦隊の隊員で
パープルの恋人。
パープルの事が忘れられず
地球に追いかけてきちゃった情熱的な女の子。
惑星パンディータの小国
ムーコクラサ国のお姫様

地球での名前「桃 さくら」
(もも さくら)

主な得意技
「ピンクハリケーン」
誕生日「3月26日」
趣味「編物」
パンダブラウン

知識の戦士で本業は考古学者
パープルとピンクの同級生で
古代遺跡発掘チームを指揮
して惑星コ−レンで発掘中
古代の秘宝目当ての猛獣旅団
に襲われ発掘チームは全滅
唯一の生き残りのブラウンは
猛獣旅団を追って地球に来た
地球にも数々の遺跡がある事
を知り、そのまま滞在している
わりと・・のん気な学者さん。

地球での名前「北方熊楠」
(きたがわ くまぐすく)

主な得意技
「ピラミッド・アタック」
誕生日「7月8日」
趣味「フィールドワーク」
パンダロボANGEL

長野県松代にある皆神山
超古代文明の遺跡は、かつて
地球を守った知的生命体
「アンジェラス」のテクノロジーが地球を守るために残した
遺産。発見したパンダブラウンが石版を解読したところそれは究極の兵器だった。古代の地球の人々はその兵器に守られて侵略者から逃れて生き延びて来たのだ。 アンジェラスとは・・ラテン語で天使の意味
ここに眠る兵器は、まさしく
エンジェル(天使)古代人は
アンジェラスたちを神の使いと信じたのだろう。


トップへ
トップへ
戻る
戻る




inserted by FC2 system